読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのバスケ

篠山マラソンあとで

篠山マラソンでサブ4を達成して気がゆるんだのか、ここ何年も風邪を引いていなかったのに。

マラソンのあとすぐ近くのお風呂はかなりの混雑で入る気がせず、家の近所のスーパー銭湯に行ったのが悪かったみたいで、体が冷えて風邪を引いてしまった!

 

歳をとると

歳をとるにつれて風邪を引くと咳が1ヶ月ほど続き体力と気力を奪われる。

前回はそのおかげで走るのを遠ざけてしまった。

そんな中

会社のメンバーを集めて私が代表になり市の体育館を借りて毎月一回程度バスケをしている。

それが篠山マラソンの一週間後にあり咳が酷くてできるかわからないが、代表でもあるのでとりあえず行かないといけない。

行っちゃうと


f:id:yuzuki-seraby:20170315001231j:image

とりあえず行ってみんなが来るまで用意して身体を動かしていると咳も収まりできちゃいそう♪

そのままアップをしているとみんな集まりゲームを始める。

こういうときの方が身体にあまり力が入りすぎなくていいのか、調子よく身体も動き、シュートも入っちゃうんだよなぁ~

いつもこんな感じならええのに!

 

そんなこんなでゲームを楽しみ終了の時間、ひといきつくとまた咳が出だした(T-T)

どうしたら治るんだ?

しばらく付き合わないといけないなぁ~

また、来週末にバスケあるのでそれまでには何とかましになりますように♪