週末ラン

平日は

最近仕事でなかなか平日に走れないので週末か金曜の夜

定時に仕事を終了して帰宅後、軽く走りに行く

今回も体調はあまりよくないけど軽く10kmを

走ってきました。

 

 はじめはアキレス腱炎が完全に完治していないので軽く流す程度

で走るつもりなんだけど、後半だんだんと体が温まっていき

足取りが軽くなってくるとペースがどんどん上がっていってしまう。

この調子がフルとかでペースを乱す原因になってしまうのはわかって

いるんだけどついつい上げてしまう。

 今回も案の定ペースはどんどん上がり後半にスピードが乗りやすい

コースがありそこに来るとキロ最速を出したくなりオーバーペースに

なっていく、そしてでたタイムが4.07と初めて4分1ケタ台がでた。

嬉しいものの出した後はボロボロで5分中盤に逆戻り

 

でもそこそこ走れたので次回のトレラン、大阪城ナイトランに向けて

いい調整ができているともいます。

バスケの体力もついてきたかな?

継続できるようにかんばっていきたいと思います。

 

#ランニング#マラソン#最速#バスケ#トレラン#大阪城ナイトラン