京都トレイルランニング

神戸マラソンの申し込みですね

 今日から神戸マラソンの申し込みが始まりました。

去年は初めて枠、普通枠があったにもかかわらず両方共

外れてしまいました。今年は当たりますように。

 

去年トレラン初体験の日

去年の今頃マラソン友達の子に京都へトレラン行きませんか?

とのお誘いを受け詳しく知らなかったのですが楽しそうなので

快諾しました。

もともと山で走り回るのは昔からしていたし好きだった。

この歳で山を走ることはできるか正直不安で迷いましたが

友達が楽しそうに話してくれたおかげで、心の壁は低くなりました。

京都の貴船辺りまで二両編成のワンマン電車で向かい

 二ノ瀬という駅で降りそこから山に入っていきます。

初めての体験なのであまり記憶がなくどんなコースで走ったか

あまり覚えていませんでした。

初めてということもあり緊張からかあまり足痛にもならずなのか

コース的に緩かったのかはわかりませんが思った以上に走ることが

出来ました。

途中休憩を挟みながら山を登り慣れない山道を走り、下って行ったり

ロードにはない楽しみがたくさんありました。

個人的にはロードより楽しいかも(笑)

登り切り下っていく際慣れてきたところで岩があり下りの道を

走り抜けましたが思うように足をコントロールできず膝上に

だるさを後半感じてきました。かなり後傾姿勢だったからなのか

膝上がかなりダメージを受けて踏ん張りが効きずらく失速して

遅くなりました。

こんな映画みたいな木の間を走り抜けていきました。

午前中から走り始めお昼になろうとするぐらいに丁度

道路にぶつかりしばらく道沿いをとおり下っていくと

お昼ご飯に予定してたハンバーグがおいしい山小屋に

到着し疲れを開放しながら満喫して再び下山

www.yamanoie-hasegawa.com