初めての親子ラン?

初めて 

平日なかなか走れないので週末にまとめて走るようにはしているが

今週は雨が続き、土曜日は会社でやっているバスケットをする予定

でしたが、長女とバスケ部のお友達と三人でB Leargeの試合を

見に行きました。

お友達のお母さんが美容院をやっておりそのお客さんからチケットを

頂いたので行くことに、よく見に行くのですが今回は駐車場も

関係者駐車場に止めれてそこそこの席に座れる。

でも、子供二人だけで私は自腹でチケットを買わなければらない。

さらに予約でチケットをとったと思ったら最近なのかわからないが

カード落としができなくてコンビニ払い、期限があることを忘れ

キャンセルになっていた。

行った試合は

大阪エベッサ VS 京都ハンナリーズ

の試合を見に行ってきました。

しかし、いつも私達が行くとゲーム内容は散々でいいプレーが

ほとんどなくいい感じで帰ったことはないのです。

今回も初めから押されムードで試合の最後まで10点差が縮まらず

今回も負けてしまいました。

気持ちよく大阪エベッサが勝利して帰れるときは来るのだろうか?

その翌日

長女はバスケの倶楽部があり不在、嫁もどこかに行きなさった。

次女と二人でお留守番していましたがその日は雨と思っていたので

おうちで一日を過ごすと思っていたのですが。

天気予報が晴れになっているではないですか!

これは平日走っていないので行くしかない!

でも次女を一人家に残して走りに行けるようなアホな親ではないので

次女に自転車乗りにいかない?と聞いてみるとすんなりOK。

でも走るとなると10kmは最低でも走りたいのですが、

低学年の次女がはたして自転車で10km走り切れるのか?と

思いながらも、着替えて出発しました。

ダダをこねたらそこで引き返そうと思ってとりあえず出発

意外と

はじめのうちは足が痛いだの疲れただの言ってましたがそのうち

楽しくなってきて先導してくれるようになり、順調に走って

行けました。

途中坂道がきつい部分もありましたが意外と頑張って立ち漕ぎで

ぐんぐん登って行ってくれました。

途中桜が満開の道がありふたりで綺麗やね~と話したりして折り返しまで

きました。すごい!

週末一気に気温が上がり一斉に桜が満開になりました。

でも雨続きで花見もままならないようですが、桜の写真は

撮りに行きたいですね。

後半は次女とお話ししながら走りました。この辺りは

篠山ABCマラソンの対策でダラダラと3km登る練習コースの為

電気でもない自転車はかなりつらい坂道、走っている方も

かなりしんどいので心拍数は急上昇していきます。

そこでもなかなか弱音を吐かない次女は大きくなったな~と

心の中でちょっと感動しておりました。

途中で音を上げると思っていたのが最後まで走り切り10kmを完走して

次女は満足げでした。

ご褒美にコンビニでおやつを買ってあげましたがこの時が一番の笑顔でした(笑)

また行けるといいな、一人で走るのもいいけど二人で走るのも楽しくて

よかったな。でもペースはバラバラでしたがね。