篠山ABCマラソンまで一週間

残業しすぎなので

この何ヶ月間はほぼ毎月残業が上限を超えて思うようにランニングの

練習ができていなかった。それでも年末から先月までは週末に

走り貯めになってましたが20~30は走っていたので、月のトータルは

100km以上は走っていた。こんなぐらいで走ったうちに入るか!と、

怒られそうですがこんな私があの過酷な篠山ABCマラソンを走り

完走だけでなく恥ずかしながらサブ4を達成しようとしておりますf^_^; 

 

帰るときは帰ろう

今月はさすがに残業は超えなように会社のほうから言われしまったので

今日から月末まで定時退社。となったらダラダラ残らず、周りの目も

気にせずスパッと帰宅!家に帰ると同居人(嫁)がいないじゃないですか〜♪

速攻着替えてランニングに繰り出すぞ!と、思ったら近所のスーパーに

いってたらしく帰ってきた(; ̄ェ ̄)

まあ、それは置いておいてランニングにいきましょうか 中3日はね〜

前回走ったのは日曜、20kmそれから全く走れず昨日走ろうと少し早めに

会社を出て家に帰宅後着替えて、さて行くぞ!と部屋でストレッチも

終わらせていざ外へ雨男全開だったのか出た途端 ポツポツと水玉が・・・

しばらく自分と会話をして 

 

自分1: 大丈夫雨はここだけだよ。

 

自分2: 走り出したらこの前みたいに激しくなるぞ〜

 

 自分3: 雨の篠山マラソンの練習だ〜you行っちゃいなよ ♪

 

本当の自分: (雨に少し打たれながら空を見て)このまま行ってもいいけど

                     ちょっと風邪気味が本格的に風邪を引くと来週の篠山マラソンが   

                    出れなくなっては困る。週末頑張ろう、今日は筋トレ三昧で   

                     筋肉にいっぱい刺激を入れてやろう♪ 

 

で、家に戻りました。 しばらくするとこんなに雨が降ってる。

いい方向に向いてますね

帰って正解でした、その晩にバイト先(夜片付けのバイトを

副業してます⊂*1⊃)の店長から明日の予定を金曜に変更できませんか?

と、言うじゃな〜い。 

ちょっと考えたふりして変更を承諾、明日走れますやん♪ 

そして定時ダッシュ!

本日はいい天気で気温も昨日に比べて4℃以上も暖かくランニング日和でした。

夜なので陽は出てませんが(笑)

家の中でストレッチを済ませて外に繰り出しました。

足に違和感もなくスムーズに距離を重ねて調子をみながら今日の距離を考える。

今日は20km以上30km未満でいこう♪

ラップはサブ4を想定してキロ5'30"目標の5'40"以内で走り切る!

を目標で順調に距離を重ねる。

途中万博公園(大阪の万博で今はエキスポシティ)の外周(外周約5km)を

走っていると走っている方が多い。

これは負けず嫌いの私には我慢できずペースが上がってしまう。

f:id:yuzuki-seraby:20170226131439j:image

 いつも夜ランの時はエキスポシティの観覧車を撮影しますが今回はラン重視で

これが後半の足にダメージを残してしまうんですよね〜

篠山では気を引き締めて一定のペースで30km走り続ける事を思いながら走ろう!  

そんなことを考えながら途中コンビニでプロテインゼリーとササミを買って

帰宅、終わりのストレッチがいつも分からず適当なので寝る時には

至る所が痛みで満たされてます。

終わりストレッチで疲れを残さない努力をしないとね♪

勉強しよ♪ 

来週までわずかしかないけどできる限り調整をしてサブ4を目指して頑張るぞ〜♪

 

気持ちよくフィニッシュして美味しくしし汁食べるぞ〜♪

*1:・x・